このコメントは管理人のみ閲覧できます
修正しました。(+r12)
コメントしたものです。
保存できるようになりました!
対応ありがとうございます。
開始 / 終了パラメータですが、現在-256~+256までしか対応していません。
日本映画専門CHなどは前後60秒 (約1800frames) ノーロゴで、30framesのフェードがかかっていますので、上記パラメータを1800前後まで上げられるようにしていただけると助かるのですが。
ご検討よろしくお願いします。
delogo.aufのあるフォルダと同じフォルダに、delogo.auf.iniというファイルを作成し、以下のように記入してください。
;------ ここから --------
[int]
track6_min=-2048
track6_max=2048
track6_def=0
track9_min=-2048
track9_max=2048
track9_def=0
;------ ここまで --------
これで、開始・終了ともに-2048~2048まで設定可能になります。
試してみてください。
ありがとうございます。上手くいきました。
スミマセヌ…
avisynthでロゴを消そうと今までと同じやり方でやったらロゴが認識されない…
aviutl側でのavisynthクリップボードでの状態が
EraseLOGO(logofile="C:\aviutl\logodata.ldp2",
\ logoname="",
\ start=0, end=0)
で、ここからはavisynthに記載している文面
EraseLOGO(logofile="C:\aviutl\logodata.ldp2",
\logoname="", start=0 , end=0 , fadein=0 , fadeout=0 , interlaced=true)
(数値やロゴ名指定はあえて何も入れず、0のままにしてあります)
自分で考えても何がいけないのか全く分からんので、もし良かったらご指南いただけないでしょうか?
エラーは
EraseLOGO:The specified datta is not found
よく分かりませんがldp2はrigaya氏が独自に拡張した形式だった気がするのですが・・・・
ldp形式にしないと使えないはずでは?
rigaya氏がldp2対応のdelogo.dll用意してるなら別ですがね
".ldp2"対応のものはわたしのAviutl 透過性ロゴプラグインとHayatePP様の透過性ロゴ(改)しかないはずです。
Avisynthでご利用の場合には、".ldp"で保存しなおしていただければと思います。
>".ldp2"対応のものはわたしのAviutl 透過性ロゴプラグインとHayatePP様の透過性ロゴ(改)しかないはずです。
なるほど…
で、問題はここから…
>Avisynthでご利用の場合には、".ldp"で保存しなおしていただければと思います。
全てldpとldp2で保存して一度ldpで読み込み直しやってみたのですがそれでも「ロゴ見つからん!」ってAviutlに怒られますorz
何故かcmカットするだけで128/138回(エラー毎に数えてみた実数…)、aviutlがエラー終了するようになってしまったので、新たにAviutlを再構築し、ロゴも全て取り直し、その上で試しても、ロゴだけはやはり読み込めない状態です…><
ちなみに、HayatePP様が書かれている、追加方式でlgdへ書き込む方式で試しましたがそれもダメでした…
知り合いが個人で作ってその人が使っているdelogocustom.dll(.ldp2対応版)も試したのですがダメでした…(再配布したくないとの事で配布出来ないのが残念ですが…)
追伸
お騒がせしました…
よく考えたら直接logoデータ読みこめば良かったんですね…
何故かlogodata.ldpに固執しすぎてました…
お馬鹿と罵ってくださいorz
このコメントは管理人のみ閲覧できます
logodata.ldp2はロゴ解析フィルタ(logoscan.auf)により作成してください。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
delogoSIMD_r12.zip についてなのですが、ロゴ解析後の「ロゴ解析結果」のロゴ名に長い名前が入った状態で送信を押し、
透過性ロゴ の設定画面でオプションのボタンを押すとaivutlを巻き込んで落ちてしまいます。
ロゴ名のデフォルトは動画ファイル名で以下の値が入っていました
"2016年01月01日(金)07:30~08:50 特:映画 ハートキャッチプリキュア! ★グッとくる! アニマックスの年末年始!★『映画 ハートキャッ[BSアニマックス(BS)][2016年01月01日(金)07時30分~][drop129] 1440x1080"
文字数的には問題ない(全角を考慮しても198文字程度)と思うのですが、他に何か理由がありますでしょうか?
一度長いロゴ名で「送信」を押してしまうと、オプション画面が開けず、.ldp2ファイルを捨てるしかない状態になってしまいます。
avitulは1.0です。
破損してしまったロゴデータファイル logodata.ldp2 はこちらとなります
http://www1.axfc.net/u/3593666.zip
報告いただきありがとうございます。
調べたところ、一部箇所で128byteの制限がかかっている箇所がありました。+r13で修正できていると思います。
http://rigaya34589.blog135.fc2.com/blog-entry-730.html
ありがとうございます。