自動フィールドシフト 高速化版+14
懲りずにさらに高速化。
といってもごくわずか。
今回は、並列化して高速化しようとしてみたのだけど、結局そんなに速くならなかった。
ダウンロード>> (skydrive) (dropbox)
+13/+14 比較
自動フィールドシフトのスレッド数による比較
環境
Win7 x64
Core i7 4770K (4C/8T @ 4.4GHz, Uncore 4.2GHz)
DDR3-2600, 2ch, 16GB, 10-12-12-31-2
Aviutl 1.00
x264guiEx 2.12
x264 r2409 x64 8bit
m2v.aui 0.7.5a
MPEG2 1920x1080i 29.97fps 10240フレーム
x264オプション
--veryfast
測定法
5回測って最速値
エンコード速度 (+13/+14で比較、スレッド数別)
[ 縦軸はエンコード速度(fps)、横軸はスレッド数 ]

・+14で一応速くなってる。ほんのちょっと(1%ぐらい)だけど…
・スレッド数は多めのほうが速いらしい。物理コア数はおろか、論理コア数よりも多いほうがいいってどういうことなのかは謎。
といってもごくわずか。
今回は、並列化して高速化しようとしてみたのだけど、結局そんなに速くならなかった。
ダウンロード>> (skydrive) (dropbox)
+13/+14 比較
自動フィールドシフトのスレッド数による比較
環境
Win7 x64
Core i7 4770K (4C/8T @ 4.4GHz, Uncore 4.2GHz)
DDR3-2600, 2ch, 16GB, 10-12-12-31-2
Aviutl 1.00
x264guiEx 2.12
x264 r2409 x64 8bit
m2v.aui 0.7.5a
MPEG2 1920x1080i 29.97fps 10240フレーム
x264オプション
--veryfast
測定法
5回測って最速値
エンコード速度 (+13/+14で比較、スレッド数別)
[ 縦軸はエンコード速度(fps)、横軸はスレッド数 ]

・+14で一応速くなってる。ほんのちょっと(1%ぐらい)だけど…
・スレッド数は多めのほうが速いらしい。物理コア数はおろか、論理コア数よりも多いほうがいいってどういうことなのかは謎。
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