fgo 2部5章 オリュンポス

なんとか、クリアできました。

バトルの難易度がやばくて、ボス戦はすべからく高難度やってる気分…。ちゃんと調べて最大戦力突っ込んでなんとか勝てるレベルで、厳しい戦いを強いられているのが実感できて個人的にはシナリオに入っていける面もあってよかったけど、クリア後はシナリオの衝撃もあって放心してしまった…。

キリ様とカイニス、今回ですごく印象変わって、めっちゃ好きになった。そしてラストとそこからのあのクリア礼装というのがもう涙腺にやばい…

fgo_20200412_2_5_fin.jpg
スポンサーサイト



Fate Stay Night 15周年の軌跡 TYPE-MOON展 (Fate)

Fate Stay Night 15周年の軌跡 TYPE-MOON展行ってきました。15周年、おめでとうございます。

わたしはDeen版アニメから入ったので、残念ながら2004年から知っていたわけではないですが…。

にしても最初の3分のオープニング映像で涙腺殺しに来るのやばい…。

IMG_20200113_2768.jpg

2019/12/20 - 2020/1/20 Fate
2020/1/23 - 2020/2/24 UBW
2020/2/27 - 2020/4/5 HF
IMG_20200113_2767.jpgIMG_20200113_2766.jpg
IMG_20200113_2764.jpgIMG_20200113_2765.jpg

fgo 2部5章

ちょっと書いただけでネタバレになりそうなのであれだけど、、、

4周年で追加された新鯖たちが活躍しまくっていて、これまでどういうキャラなのかあんまわからなかったけれど、一気に好きになってしまった。そして後半はまた泣かされた…。

続きも楽しみ。問題はそれがいつになるのかという…

ローソン×FGO キャンペーン

無事確保。とにかくイシュタル素敵だし、ギルかっこいい!



あとはカップ麵x8を頑張って食べないと…。

fgo fes 2019

fgo fes 2019行ってきました! 楽しかったー!

4周年記念キャンペーンの内容が多い&すごくて、あんまり整理できてない。とりあえず福袋か…。→いつも通り微妙…?。

なによりバビロニアの0話の放映があって、ほんとこれまでのストーリーを思い出してずっと泣いてた。最後の旅を振り返るとことか反則。



Wジャンヌ!
IMG_20190804_1986.jpg

みなさんすごい。
IMG_20190804_1993.jpg

帰りひといっぱい。幕張メッセきれいですなー。
IMG_20190804_2021.jpg

長かった…

メルトでバルバトスくんをひたすら狩り続けてやっと終了。素材とQPをありがとうございました。

IMG_20190505_0921.jpg

5000万柱は長かった…。みなさまお疲れさまでした。

IMG_20190505_0924.jpg

なお、バルバトスくんと一緒にサーバーも力尽きた模様…。

9-nine-はるいろはるこいはるのかぜ

IMG_20190427_0882.jpg

fgoメモ

12/19 21:00 礼泥11/箱130
12/20 20:37 礼泥12/箱149
12/21 21:00 礼泥15/箱182
12/22 20:45 礼泥16/箱249
12/23 20:52 礼泥19/箱300
12/24 20:27 礼泥21+/箱381
12/24 22:52 礼泥21+/箱395
12/24 23:33 礼泥21+/箱400 (目標達成)

Summer Pockets届いた

Summer Pockets 届いた。



でもfgoのイベントもあるんですよね。。。

ファイナルファンタジー30周年×横浜

…あしたにはQSVEnc/NVEncの不具合をなおしたいですが、その前に…。

FFが30周年ということで、コラボイベントがやっていたので見に行ってきた。

インターコンチネンタルを使ったプロジェクションマッピング。スケールがでかくて、立体感があるように見せる演出もうまくて、すごかった!

プロフィール

rigaya

Author:rigaya
アニメとか見たり、エンコードしたり。
連絡先(@を半角にしてください!)
rigaya34589@live.jp
github

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
いろいろ
公開中のAviutlプラグインとかのダウンロード

○Aviutlプラグイン
x264guiEx 2.xx (ミラー)
- x264を使用したH264出力
- x264guiExの導入>
- x264.exeはこちら>

x265guiEx (ミラー)
- x265を使用したH.265/HEVC出力
- x265.exeはこちら>

QSVEnc + QSVEncC (ミラー)
- QuickSyncVideoによるH264出力
- QSVEncCはコマンドライン版
- QSVEncC 導入/使用方法>
- QSVEncCオプション一覧>

NVEnc + NVEncC (ミラー)
- NVIDIAのNVEncによるH264出力
- NVEncCオプション一覧>

VCEEnc + VCEEncC (ミラー)
- AMDのVCEによるH.264出力

svtAV1guiEx (ミラー)
- SVT-AV1によるAV1出力

ffmpegOut (ミラー)
- ffmpeg/avconvを使用した出力

自動フィールドシフト (ミラー)
- SSE2~AVX2による高速化版
- オリジナル: aji様

エッジレベル調整MT (ミラー)
- エッジレベル調整の並列化/高速化
- SSE2~AVX対応
- オリジナル: まじぽか太郎様

バンディング低減MT (ミラー)
- SSE2~AVX2による高速化版
- オリジナル: まじぽか太郎様

PMD_MT (ミラー)
- SSE2~FMA3による高速化版
- オリジナル: スレ48≫989氏

透過性ロゴ (ミラー)
- SSE2~FMA3によるSIMD版
- オリジナル: MakKi氏

AviutlColor (ミラー)
- BT.2020nc向け色変換プラグイン
- BT.709/BT.601向けも同梱

○その他
x264afs (ミラー)
- x264のafs対応版

aui_indexer (ミラー使い方>)
- lsmashinput.aui/m2v.auiの
 インデックス事前・一括生成

auc_export (ミラー使い方>)
- Aviutl Controlの
 エクスポートプラグイン版
 エクスポートをコマンドから

aup_reseter (ミラー)
- aupプロジェクトファイルの
 終了フラグを一括リセット

CheckBitrate (ミラー, 使い方, ソース)
- ビットレート分布の分析(HEVC対応)

チャプター変換 (ミラー使い方>)
- nero/appleチャプター形式変換

エッジレベル調整 (avisynth)
- Avisynth用エッジレベル調整

メモリ・キャッシュ速度測定
- スレッド数を変えて測定

○ビルドしたものとか
L-SMASH (ミラー)
x264 (ミラー)
x265 (ミラー)

○その他
サンプル動画
その他

○読みもの (ミラー)
Aviutl/x264guiExの色変換
動画関連ダウンロードリンク集
簡易インストーラの概要

○更新停止・公開終了
改造版x264gui
x264guiEx 0.xx
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR