C95 3日目

C95 3日目終了ということで参加された方、お疲れさまでした。

天気は比較的雲も少なく日差しがあって、暖かめだったのかなと。

まあ、着いたときは暗いんですけどね。

C95_20181231_0505.jpg

今日はジャンル配置の変更の影響で、珍しく西が大混雑していて、西の中を回るのは相当しんどい感じだった。

西ホールはもともと比較的狭く、また列を外に出しにくいため、最近は混みそうなジャンルは来ないようになってきていた気がしていた。

それなのに、今回なんであんな明らかに混みそうなものを西に配置にしたんだろう、と思ったけど、次回からしばらく東ホールが使えなくなって西・南ホールでの4日間の開催になり、西ホールを否応なく使っていかなければならないので、その練習みたいな要素もあるのかなとも思った。(ただの憶測だけど…)

行きたい場所が東西に分かれてしまったので、東西移動を繰り返したので、それもあって疲れたー。

まあでもだいたいほしいものは買えたし、こんなのも見れたし、楽しかったかなと。

C95_20181231_0516.jpg
スポンサーサイト

C95 2日目

始発から2番目で行ったので東駐車場に並んでもまだ暗く、そして寒かった…。

C95_20181230_0479.jpg

まあ、日が昇ってくると暖かくなったけど。

C95_20181230_0479.jpg

朝日が反射してきれい。

C95_20181230_0479.jpg

iPhoneのパノラマで遊んでみた。楽しー。


C95_20181230_0488.jpg

C95 1日目

1日目はゆっくり目で、8:15ごろ到着。すでに日が昇ってるので、結構暖かかった。




C94 3日目

コミケ、お疲れ様です。

今日も暑い…、と思いきや雲が多かったおかげでそれほどでもなかったですね。……正直湿度は相当高かったので特に館内の移動とか結構辛かった。…いや、ホント気を抜くとすぐ人の波に流されるし、疲れた。ぐったり。



神奈川(の一部)は朝方、猛烈に雨が降っていたので心配だったけど、東京は全然平気でよかった。

よく見えないけど雨の横浜駅(早朝)↓


だいたいのものは変えたので良かったのかなと。ただ前回の冬コミと違い、同人が東西に分かれてしまって、東西の行き来がかなり大変だった。東78を同人にして、企業は西12にしてくれればいいのだが…。

C94 2日目

今日も暑かったですね…。

今日は西ホールからだったので正面。


こんなのを発見。fgo 3周年で大量に石もらったけど、そのあとの鬼のようなピックアップですぐ消滅…


なお、fgo内のサバ☆フェスはこんな感じ。再現度高いですなー。今回のサバ☆フェスのシナリオ、いろいろ面白すぎる。


ていうかサバ☆フェス ピックアップ3、絶対あるよね…。

C94 1日目

暑い中参加された方、お疲れ様です…。

まあ、今年はめちゃくちゃ暑いので覚悟はしてたけど、やっぱり暑かった…。まあ風が少しあっただけましかも。

今日はfgoとか艦これとか東方とかがあったけど、fgo本は多すぎて回り切れないのは明らかだったので、わりかしmelonとかとらにお願いしました…。




アニメ化、期待しております。




C93 3日目

というわけでコミケ3日目終了~

参加された方お疲れさまでした。今年も終わりですね。

ついたときは真っ暗。



今年はなんといってもまさかの雪。その後も一日中どんよりして、雨もぱらぱら降ったりで、ほんと寒かった~

クリックで拡大すると雪が見えるかも?



まあ、でもだいたいほしいものは入手できたので良かったです。

fgoの序/12月31日も2部へ向けて期待できそう。あとはfgoの特番見て寝るだけですな…。

それでは、よいお年を~

C93 2日目

今日も待機列は寒かったー。日中は暖かかったけど。

もともと寒いの苦手だったけど、年々寒さに弱くなっている気がする…。


C93 1日目

今日は、結構風が強くて、寒かったー。こごえる…



東駐車場に7:00ぐらいについた。東ホール入場は10:30ごろ。



あとはぺたぺた貼るだけ。

C92 3日目

C92に参加された皆様、お疲れ様でした。

3日目は日差しもあって、結構暑かったとはいっても、まあ前日まで雨だったこともあって、例年に比べれば暑くなかったんじゃないかなあ、と。

ただまあ、年々体力がなくなってきている気がする…。
プロフィール

rigaya

Author:rigaya
アニメとか見たり、エンコードしたり。
連絡先(@を半角にしてください!)
rigaya34589@live.jp
github

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
いろいろ
公開中のAviutlプラグインとかのダウンロード

○Aviutlプラグイン
x264guiEx 2.xx (ミラー)
- x264を使用したH264出力
- x264guiExの導入>
- x264.exeはこちら>

x265guiEx (ミラー)
- x265を使用したH.265/HEVC出力
- x265.exeはこちら>

QSVEnc + QSVEncC (ミラー)
- QuickSyncVideoによるH264出力
- QSVEncCはコマンドライン版
- QSVEncC 導入/使用方法>
- QSVEncCオプション一覧>

NVEnc + NVEncC (ミラー)
- NVIDIAのNVEncによるH264出力
- NVEncCオプション一覧>

VCEEnc + VCEEncC (ミラー)
- AMDのVCEによるH.264出力

ffmpegOut (ミラー)
- ffmpeg/avconvを使用した出力

自動フィールドシフト (ミラー)
- SSE2~AVX2による高速化版
- オリジナル: aji様

エッジレベル調整MT (ミラー)
- エッジレベル調整の並列化/高速化
- SSE2~AVX対応
- オリジナル: まじぽか太郎様

バンディング低減MT (ミラー)
- SSE2~AVX2による高速化版
- オリジナル: まじぽか太郎様

PMD_MT (ミラー)
- SSE2~FMA3による高速化版
- オリジナル: スレ48≫989氏

透過性ロゴ (ミラー)
- SSE2~FMA3によるSIMD版
- オリジナル: MakKi氏

AviutlColor (ミラー)
- BT.2020nc向け色変換プラグイン
- BT.709/BT.601向けも同梱

○その他
x264afs (ミラー)
- x264のafs対応版

aui_indexer (ミラー使い方>)
- lsmashinput.aui/m2v.auiの
 インデックス事前・一括生成

auc_export (ミラー使い方>)
- Aviutl Controlの
 エクスポートプラグイン版
 エクスポートをコマンドから

aup_reseter (ミラー)
- aupプロジェクトファイルの
 終了フラグを一括リセット

CheckBitrate (ミラー, 使い方, ソース)
- ビットレート分布の分析(HEVC対応)

チャプター変換 (ミラー使い方>)
- nero/appleチャプター形式変換

エッジレベル調整 (avisynth)
- Avisynth用エッジレベル調整

メモリ・キャッシュ速度測定
- スレッド数を変えて測定

○ビルドしたものとか
L-SMASH (ミラー)
x264 (ミラー)
x265 (ミラー)

○その他
サンプル動画
その他

○読みもの (ミラー)
Aviutl/x264guiExの色変換
動画関連ダウンロードリンク集
簡易インストーラの概要

○更新停止・公開終了
改造版x264gui
x264guiEx 0.xx
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR