rigayaの日記兼メモ帳
2023.05
<<
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
>>
2023.07
コメントの編集
名前
タイトル
メールアドレス
URL
本文
テストでHEVC Main/HEVC Main 10物を食わせてみました。 元はx265で作ったFHD 24fps物。 QSVEnc 2.00 beta2 (x64), based on Intel(R) Media SDK Encoding Sample 6,0,0,98947 OS Windows 8.1 (x64) CPU Info Intel Core i5-5250U @ 1.60GHz [TB: 2.70GHz] (2C/4T) GPU Info Intel HD Graphics 6000 (48 EU) @ 400 MHz (10.18.14.4206) Media SDK QuickSyncVideo (hardware encoder), 1st GPU, API v1.13 Buffer Memory d3d11, 1 input buffer, 24 work buffer Input Info avcodec video: HEVC, 1920x1080, 24000/1001 fps Output Video H.264/AVC High @ Level 4 1920x1080p 1:1 23.976fps (24000/1001fps) Target usage 4 - balanced Encode Mode Constant QP (CQP) CQP Value I:26 P:29 B:31 QP Limit min: none, max: none Trellis Auto Ref frames 3 frames Bframes 3 frames, B-pyramid: on Max GOP Length 240 frames Scene Change off encoded 35220 frames, 99.97 fps, 1043.40 kbps, 182.72 MB encode time 0:05:52 / CPU Usage: 27.57% frame type IDR 147 frame type I 147, total size 5.32 MB frame type P 8805, total size 92.70 MB frame type B 26268, total size 84.69 MB Processing finished 設定は元々別の事で使ってる奴使い回してるだけなので、出来た絵は見てません(笑 ほぼ100fps出てるんで、ちゃんとQSVでデコード出来ている模様。 ただ、全framesの処理が終わる前に100%表示になってました。 目視だけだったので、良く覚えてませんが30000ちょっt越えた辺りで、100%になってしまってたかな? で、Main10物はというと、 QSVEnc 2.00 beta2 (x64), based on Intel(R) Media SDK Encoding Sample 6,0,0,98947 OS Windows 8.1 (x64) CPU Info Intel Core i5-5250U @ 1.60GHz [TB: 2.70GHz] (2C/4T) GPU Info Intel HD Graphics 6000 (48 EU) @ 400 MHz (10.18.14.4206) Media SDK QuickSyncVideo (hardware encoder), 1st GPU, API v1.13 Buffer Memory d3d11, 1 input buffer, 33 work buffer Input Info avcodec video: HEVC, 1920x1080, 24000/1001 fps VPP Enabled ColorFmtConvertion: yuv420 (10bit) -> nv12 Output Video H.264/AVC High @ Level 4 1920x1080p 1:1 23.976fps (24000/1001fps) Target usage 4 - balanced Encode Mode Constant QP (CQP) CQP Value I:26 P:29 B:31 QP Limit min: none, max: none Trellis Auto Ref frames 3 frames Bframes 3 frames, B-pyramid: on Max GOP Length 240 frames Scene Change off Pocessing started この状態で止まったきり、反応無し。タスクマネージャーでみても、 CPU負荷、ディスクのRead/Writeも動いて無いようなので、 どっかで止まったままな感じです。 なんでvppでyuv420 (10bit) -> nv12やってるのかと調べてみたら、 今のQSVEncCはまだ、BroadwellのMain 10デコードに対応してないんですね、 どっちみち今の状態でも止まってしまってるので、 何かがおかしい様な気がしますが。 QSVの使えるHaswell環境が手元に無いんで、Haswellでやったらどうなるかは、分かりません。 環境色々 C:\QSVEnc_2.00β\QSVEncC\x64>QSVEncC64.exe --check-environment QSVEncC (x64) 2.00 beta2 by rigaya, build May 16 2015 16:00:36 based on Intel(R) Media SDK Encoding Sample 6,0,0,98947 avi reader: enabled avs reader: enabled vpy reader: enabled avqsv reader: enabled [MPEG2, H.264/AVC, HEVC] Environment Info OS : Windows 8.1 (x64) CPU: Intel Core i5-5250U @ 1.60GHz [TB: 2.70GHz] (2C/4T) L1 : Read: 297.33GB/s, Write: 148.68GB/s L2 : Read: 132.85GB/s, Write: 47.40GB/s L3 : Read: 53.26GB/s, Write: 33.45GB/s RAM: Read: 20.36GB/s, Write: 9.68GB/s Used 1362 MB, Total 8077 MB GPU: Intel HD Graphics 6000 (48 EU) @ 400 MHz (10.18.14.4206) --check-featuresよりキャプの方が見やすそうなので。 http://i.imgur.com/3JevVrs.png なにか、Haswellより使える組み合わせが減ってる様な? あと、これやってて、たまたまミスったら気づいたんですが、 QSVEncC64.exe -check-features ← --の1個欠け やるとQSVEncC64.exe クラッシュします(苦笑 --check~系全滅かな?と思います、多分。
パスワード
非公開コメント
管理者にだけ表示を許可する
ホーム
このページのトップへ
プロフィール
Author:rigaya
アニメとか見たり、エンコードしたり。
連絡先: rigaya34589@live.jp
github
twitter
最新記事
NVEnc 7.28 (06/07)
QSVEnc 7.44 (06/07)
VCEEnc 8.14 (06/07)
NVEnc 7.27 (06/04)
QSVEnc 7.43 (06/04)
VCEEnc 8.13 (06/03)
QSVEnc 7.42 (06/02)
Beelink EQ12 Proの高負荷時フリーズ解消 (05/28)
NVEnc 7.26 (05/26)
Beelink EQ12 Proを買ってみた (05/24)
最新コメント
take:Amastukaze 改造版 0.9.4.3 (06/08)
:NVEnc 7.27 (06/07)
rigaya:NVEnc 7.27 (06/07)
:NVEnc 7.27 (06/07)
rigaya:NVEnc 7.25 (06/04)
rigaya:Amastukaze 改造版 0.9.4.3 (06/04)
:x264guiEx 3.19 (06/04)
rigaya:x264guiEx 3.19 (06/04)
:x264guiEx 3.19 (06/04)
:Amastukaze 改造版 0.9.4.3 (06/03)
:ROCK 5BのHDMI Inを使って4Kキャプチャしよう (05/27)
rigaya:ROCK 5BのHDMI Inを使って4Kキャプチャしよう (05/27)
:ROCK 5BのHDMI Inを使って4Kキャプチャしよう (05/27)
rigaya:NVEnc 7.25 (05/20)
furkemo:NVEnc 7.25 (05/19)
:rkmppenc 0.01 (05/13)
カテゴリ
未分類 (60)
x264 (20)
アニメ (42)
x264gui (21)
x264afs (15)
x264guiEx (262)
TVMW5 (3)
エンコード (63)
PC (221)
ラノベ (1)
QSVEnc (290)
エッジレベル調 (12)
VCEEnc (70)
ffmpegOut (21)
afs (19)
bandingMT_simd (6)
x265 (12)
NVEnc (225)
pmd_mt (8)
x265guiEx (80)
delogo (12)
CheckBitrate (3)
aui_indexer (5)
OpenCL (7)
イベント等 (71)
AviutlColor (4)
ゲーム (20)
cufilters (3)
svtAV1guiEx (33)
Aviutl (1)
ChapConvert (2)
clfilters (4)
VVenCguiEx (1)
Amatsukaze (8)
寄付 (4)
rkmppenc (2)
月別アーカイブ
2023/06 (7)
2023/05 (15)
2023/04 (9)
2023/03 (12)
2023/02 (22)
2023/01 (17)
2022/12 (24)
2022/11 (14)
2022/10 (18)
2022/09 (24)
2022/08 (33)
2022/07 (10)
2022/06 (16)
2022/05 (9)
2022/04 (15)
2022/03 (10)
2022/02 (19)
2022/01 (6)
2021/12 (8)
2021/11 (13)
2021/10 (11)
2021/09 (13)
2021/08 (3)
2021/07 (5)
2021/06 (2)
2021/05 (10)
2021/04 (7)
2021/03 (4)
2021/02 (5)
2021/01 (12)
2020/12 (7)
2020/11 (14)
2020/10 (7)
2020/09 (7)
2020/08 (7)
2020/07 (7)
2020/06 (9)
2020/05 (8)
2020/04 (7)
2020/03 (14)
2020/02 (15)
2020/01 (7)
2019/12 (14)
2019/11 (10)
2019/10 (6)
2019/09 (8)
2019/08 (9)
2019/07 (12)
2019/06 (5)
2019/05 (6)
2019/04 (8)
2019/03 (5)
2019/02 (3)
2019/01 (5)
2018/12 (17)
2018/11 (16)
2018/10 (11)
2018/09 (7)
2018/08 (9)
2018/07 (6)
2018/06 (7)
2018/05 (7)
2018/04 (5)
2018/03 (6)
2018/02 (7)
2018/01 (9)
2017/12 (8)
2017/11 (10)
2017/10 (6)
2017/09 (11)
2017/08 (8)
2017/07 (6)
2017/06 (12)
2017/05 (4)
2017/04 (9)
2017/03 (11)
2017/02 (6)
2017/01 (16)
2016/12 (22)
2016/11 (15)
2016/10 (5)
2016/09 (6)
2016/08 (15)
2016/07 (12)
2016/06 (12)
2016/05 (11)
2016/04 (9)
2016/03 (14)
2016/02 (14)
2016/01 (14)
2015/12 (18)
2015/11 (16)
2015/10 (13)
2015/09 (6)
2015/08 (21)
2015/07 (12)
2015/06 (11)
2015/05 (18)
2015/04 (12)
2015/03 (7)
2015/02 (18)
2015/01 (10)
2014/12 (12)
2014/11 (19)
2014/10 (5)
2014/09 (11)
2014/08 (13)
2014/07 (11)
2014/06 (9)
2014/05 (4)
2014/04 (15)
2014/03 (10)
2014/02 (13)
2014/01 (6)
2013/12 (13)
2013/11 (4)
2013/10 (10)
2013/09 (5)
2013/08 (12)
2013/07 (10)
2013/06 (11)
2013/05 (5)
2013/04 (7)
2013/03 (7)
2013/02 (11)
2013/01 (10)
2012/12 (12)
2012/11 (11)
2012/10 (15)
2012/09 (12)
2012/08 (10)
2012/07 (11)
2012/06 (7)
2012/05 (13)
2012/04 (11)
2012/03 (10)
2012/02 (12)
2012/01 (13)
2011/12 (8)
2011/11 (5)
2011/10 (7)
2011/09 (16)
2011/08 (5)
2011/07 (2)
2011/06 (4)
2011/05 (6)
2011/04 (9)
2011/03 (9)
2011/02 (19)
2011/01 (17)
2010/12 (19)
2010/11 (15)
2010/10 (11)
2010/09 (11)
カウンター
検索フォーム
いろいろ
公開中のAviutlプラグインとかのダウンロード
○Aviutl 出力プラグイン
x264guiEx
3.xx
- x264を使用したH264出力
-
x264guiExの導入紹介動画>
-
x264guiExの導入
-
x264guiExのエラーと対処方法>
-
x264.exeはこちら>
x265guiEx
- x265を使用したH.265/HEVC出力
-
x265guiExの導入>
-
x265.exeはこちら>
QSVEnc + QSVEncC
- QuickSyncVideoによるHWエンコード
-
QSVEnc 導入/使用方法>
-
QSVEncCオプション一覧>
NVEnc + NVEncC
- NVIDIAのNVEncによるHWエンコード
-
NVEnc 導入/使用方法>
-
NVEncCオプション一覧>
VCEEnc + VCEEncC
- AMDのVCE/VCNによるHWエンコード
-
VCEEnc 導入/使用方法>
-
VCEEncCオプション一覧>
svtAV1guiEx
-
SVT-AV1
によるAV1出力
-
svtAV1guiExの導入>
-
SVT-AV1単体はこちら>
VVenCguiEx
-
VVenC
によるVVC出力
-
VVenCguiExの導入>
ffmpegOut
- ffmpegを使用した出力
-
ffmpegOutの導入>
○Aviutl フィルタプラグイン
自動フィールドシフト
(ミラー)
- SSE2~AVX512による高速化版
- オリジナル:
aji様
clfilters
- OpenCLベースの複数のGPUフィルタ集
- 対応フィルタの一覧等は
こちら
エッジレベル調整MT
(ミラー)
- エッジレベル調整の並列化/高速化
- SSE2~AVX512対応
- オリジナル:
まじぽか太郎様
バンディング低減MT
(ミラー)
- SSE2~AVX512による高速化版
- オリジナル:
まじぽか太郎様
PMD_MT
- SSE2~AVX512による高速化版
- オリジナル:
スレ48≫989氏
透過性ロゴ
(ミラー)
- SSE2~FMA3によるSIMD版
- オリジナル: MakKi氏
AviutlColor
(ミラー)
- BT.2020nc向け色変換プラグイン
- BT.709/BT.601向けも同梱
○その他
Amatsukaze改造版
- AmatsukazeのAV1対応版
rkmppenc
- Rockchip系SoCのhwエンコーダ
x264afs
(ミラー)
- x264のafs対応版
aui_indexer
(
ミラー
、
使い方>
)
- lsmashinput.aui/m2v.auiの
インデックス事前・一括生成
auc_export
(
ミラー
、
使い方>
)
- Aviutl Controlの
エクスポートプラグイン版
エクスポートをコマンドから
aup_reseter
(ミラー)
- aupプロジェクトファイルの
終了フラグを一括リセット
CheckBitrate
(
ミラー,
使い方,
ソース
)
- ビットレート分布の分析(HEVC対応)
チャプター変換
(
使い方>
)
- nero/appleチャプター形式変換
エッジレベル調整 (avisynth)
- Avisynth用エッジレベル調整
メモリ・キャッシュ速度測定
- スレッド数を変えて測定
- これまでの測定結果は
こちら
○ビルドしたものとか
L-SMASH
(ミラー)
x264
(ミラー)
x265
(ミラー)
SVT-AV1
(ミラー)
○その他
サンプル動画
その他
○読みもの
(ミラー)
Aviutl/x264guiExの色変換
動画関連ダウンロードリンク集
簡易インストーラの概要
○更新停止・公開終了
改造版x264gui
x264guiEx 0.xx
RSSリンクの表示
最近記事のRSS
最新コメントのRSS
最新トラックバックのRSS
リンク
管理画面
このブログをリンクに追加する
QRコード